2019年7月1日月曜日

【PRTG】Paessler社が 2019年 Gartner Peer Insights Customers' Choice に選出されました


*この記事は Paessler 社の公式ブログを翻訳したものです。原文はこちら(内容を一部変更しています)。

PRTG 製品チームは、2019年4月に Gartner Peer Insights Customers' Choice「ITインフラストラクチャ監視ツール」に選出されたことを発表しました。
自社製品とサービスはお客様からのフィードバックにより形作られたものであるため、製品チームは今回の受賞を大変誇りに思っています。

ガートナー社によると「Gartner Peer Insights Customers' Choice は、認可されたエンドユーザーによりその市場で高く評価された」ことを示すものです。
確実に公平な評価を行うために、ガートナーは顧客満足度の高いベンダーの認定には厳格な基準を設けています。

以下、今回の選出に貢献したお客様からの声を抜粋したものです:

トリガー条件やしきい値に達すると、PRTGから自動的にアラートが送信されます。問題がいつ発生したのか正確にわかるので、手間やコストをかけずに、すぐに対処できます。PRTG導入以前は、ネットワーク監視の設定は手動でしたし、問題発生については誰かが報告してくれるのを当てにするよりほかありませんでした。私たちの企業にとってPRTGは頼れるツールになっています。(ヘルプデスク技術者、輸送業界)

PRTGは一見シンプルで単純なように見えますが、使い始めると、それ以前に見つけられなかったことが明らかになることに気がつくでしょう。私たちは、少し設定を工夫して、ビジネスプロセス全体の監視にもPRTGを使用しています。サポートはソフトウェアに直接関係がない問い合わせに対しても非常に迅速に対応してくれました。非常に良い経験になりました。(CIO、建設業)

簡単に導入できました。VSphereホスト6台と仮想マシン70台という中規模の構成についてのすべての基本的な監視のテスト(ディスク容量、RAM、CPU、ping、RDP、HTTP)を3時間で完了しました。アプリケーションとサービスなどをチェックするより高度なテストの実施にも、プラス数時間しかかかりませんでした。シンプルであることはパワフルでないということではありません。PRTGなら本当に進んだ統合監視を試すことができます。 (製造業 システム・ネットワーク責任者)

Paessler 社員一同、今回の Gartner Peer Insights Customers' Choice「ITインフラストラクチャ監視ツール」への選出を誇りに思っています。
ガートナー・ピアインサイトの詳細、およびお客様からのレビューにつきましては、下記サイトにてご覧ください。

Best IT Infrastructure Monitoring Tools of 2019 as reviewed by customers (英語)
https://www.gartner.com/reviews/customers-choice/it-infrastructure-monitoring-tools

Gartner Peer Insights Customers' Choice は、ガートナー社、およびその関連会社の商標およびサービスマークであり、ここでは許可を得て使用されています。(無断転載禁ず)
Gartner Peer Insights Customers' Choice は、個々のユーザーのレビュー・評価・データによるもので、主観的な意見となります;ガートナー社、およびその関連会社の見解を表すものでも、支持するものでもありません。


👍 ユーザーから高い評価を得ている Paessler社 のネットワーク監視製品 PRTG ネットワークモニターは、100センサーまで無料で使用でき、30日間は無制限に評価できます。
簡単にインストールでき、日本語UIで使いやすい PRTG  をぜひご体感ください!